2014年05月01日

大佐殿 単独訓練 2014.03.29(土) 和泉キングボウル (宇宙世紀2006年にマイボウラーとなってからから早9年)


「先日、貴様が本ブログで多少脚色された報告を行っていたと思うが、あの日は、午前中に ROUND1 岸和田店代表決定戦 を首位通過で勝ち抜いた。」

「末席通過でした、大佐殿。私、見てましたから。」

「そして夜は、ダブルヘッダー。我がホーム和泉キングボウル会員更新大会に、果敢にも出場した。」

「ダブルヘッダーって何ですか? 大佐殿。」

「未熟者め。ダブルヘッダーとは、一日に二試合を行う事で、昔は試合数を消化するために、プロ野球でよく行われていた試合形式の事である。」

「あっ、今でもメジャーリーグでよく行われていますよね。」

「えっ、そうなのか? こ、こほん…。午前中の試合では、強敵を撃破するために禁断の超電子ダイナモ全開チャージアップ!を使用したせいか、私の鋼の肉体はガタガタに。」

「年に一度あるかないか、実力以上の御活躍だったので、無理が祟ったのですね。」

「試合が終わってから、ガルマと合流した後のシャア大佐の様に、セクシーにシャワーを浴びて、すこし休息せねばと思い昼寝。夕陽が沈む頃に起きてディナーを食べてから流星号で出動。ヤマダ電機でガンプラを買ってから、和泉キングボウルの試合に参加。」

「大佐殿は、ボウリング訓練の前後に、なぜかガンプラを買ってしまうのですよね。」

「試合前には、Bパーツのふくらはぎが筋肉痛になりかけていて、のびのびサロンシップシップを貼付け。」

「Bパーツとか言わないで、両足と言ってください、大佐殿。」

「案内されたレーンは、整備後かどうかは不明で、ややオイル薄の状態。新システムで、練習開始から7分間が自動的にカウントダウンされるシステムに。使用モビルスーツは、午前中と同様に アキュライン4, ストライクス。やはり疲れもあって集中出来ず。第1ゲームは最悪で、スコアが上がらず。最高点も155点しか出ず。スコア的には惨敗で、4ゲームで555点にも届かず。しかし、奇跡的にこの日の試合優勝を確保した。結果は、105-155-144-129点, HD.込合計 541点, AV.133点, ストライク 5個。」

「ストライク5個ですか? 完全にエネルギー切れですよね? これで優勝とは、いったいどういう事ですか?」


大佐殿 単独訓練
2014.03.29(土) 和泉キングボウル

大佐殿 155点

3月29日会員更新大会試合優勝


※最高得点方式


「試合後は、和泉キングボウルのトイレでの中で、Aパーツの左腕が筋肉痛で少しつってしまい、完全に満身創痍に。」

「大佐殿は、ボウリング訓練の前後に、なぜかトイレに入ってしまうのですよね。」

「この日の試合優勝は辛うじて確保したものの、会員更新大会は一定期間開催されていて、期間トータルで総合順位が決定する。飛び賞の100位でも当たっていないかと切に願う。」

「まあ、弱気になるのも仕方ない成績ですよね、大佐殿。」

「まだまだ修行だ! と言いつつ、偉大なる私も宇宙世紀2006年3月頃にマイボウラーとなってからから早9年目。そろそろパーフェクトの夢を見たいものだ。それにしても、今日は疲れたな…ZZZ…」

わざわざマイボウラーになりに来たのだ。

手柄を立てさせてやれ。

奴も、いつまでも日陰者ではな…。


「…はっ! 今のはボウリングの神気取りの マクベ か? 何が手柄を立てさせてやれだ。誰が日陰者だ。こう見えても、私は日の当たる人生を歩んで来たつもりだ!」

「大佐殿、大佐殿、お気を確かに。」

「はっ、夢か? なあ、本当の日陰者は、私ではなく貴様であるよな?」

「何を言ってるのですか? 大佐殿。」



にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ブログランキング 投票ボタン



ブログランキングならblogram
blogram
ブログランキング 投票ボタン



ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様










【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 09:04| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大佐殿と合同訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。