2014年05月24日

職場ボウリングリーグ 2014 第6戦 5/16(金) ROUND1 城東放出店 (副総統が総統から政権を奪取する日…)


今回は、私が優勝させていただきます、デスラー総統。

「今回の試合前に、副総統が私に対して試合優勝予告。」

ヒス君。君はバカかね?

「大佐殿は、時々総統閣下に化けますよね?」

「ROUND1 岸和田店 の代表にも選出されているこの私に反旗を翻すとは、副総統も大胆な行動に出たものだ。副総統は、所詮は総統に敵わないという事を、今回も示さねばならん。」

「副総統閣下との対戦成績は、大佐殿の方が、明らかに分が悪いと思いますが…。」

とりあえず、がんばってくれたまえ。ゲール君。

「アプローチが少し突っ掛かり気味だったので、クリーニングしてもらい、早速戦闘開始。レーンにはオイルが有り、ハウスボールはあまり曲がらない、ややオイリーのミディアムコンディション。私の情報筋によると、副総統は、ゴールデンウィーク中に、利き腕の左と逆の右でそれぞれ各5ゲームの投込み練習を行っていて、久々に 200UP.もしていたらしい。」

「副総統閣下は、右でも左でも投げる事が出来るのですね。知りませんでした。」

「第1ゲームは、副総統が有言実行して、175点でスタートダッシュに成功した。」

たれか、副総統を止めるのだ!

「すみません。私は心配していたとおり、第1ゲームを135点と、こけてしまいました。訓練不足が祟ってか、指が極端に痩せていて、テープでの調整途中で何球かスカスカで投げたのが原因です。」

タラン、貴様は何年私の副官を行っているのだ?

「私はタランではありません。代わりに大魔王様が、172点で、副総統閣下に付いて行きました。」

「大魔王の高得点も気に入らないが、今回は副総統の予告優勝阻止が先決だ。期待しているぞ。」

「その大魔王様ですが、第2ゲームは132点と、転けました。副総統閣下は、165点でと、首位をキープしておられます。」

たれか、副総統を止めるのだ!

「大佐殿、他人に頼らず、御自身で副総統閣下を止めてください。第2ゲームを終わって 113-143点 って、全く話になっていないじゃないですか!」

「私は、明日の早朝に、ROUND1 での公式戦をひかえている。こんなちんけな試合で、貴重なエネルギーを消耗するわけにはいかないのだ。」

「結局、副総統閣下は、最終第3ゲームまで尻すぼみながら、予告試合優勝を達成されました。」

副総統め、やりおったわ…。フハハハハッ

おかしくなられた…。

「バカ笑いもしていないし、おかしくなってないわ! 酔いどれボウラー殿が、ビール飲み過ぎでフラついてファール投球(公式戦なら)になりながら、尻上がりに追撃して11点差まで詰寄るが、副総統には届かず、残念な結果に終わってしまった。」

「副総統が総統から政権を奪取する日、となったわけですね。」


職場ボウリングリーグ 2014 第6戦
5/16(金) ROUND1 城東放出店

選手名 スコア HD.込み計
----------------------------------------
副総統 175-165-145 515
酔どれ 156-158-160 504
大魔王 172-132-162 466
私GX 135-157-161 453
大佐殿 113-143-126 382
ラップ 098-121-103 382
----------------------------------------



「講評をお願いします、大佐殿。」

「副総統は、いつも体力が切れかける第3ゲームを、ゴールデンウィーク特別訓練の成果なのか、踏ん張って、有言実行の予告試合優勝達成。」

「しかし、年間総合成績では、大魔王様が独走していますよね?」

「酔いどれボウラー殿は、全ゲーム150UP.でハウスボウラーとしては高値安定。ミスを後二回減らしていれば、優勝に手が届いていたかもしれん。」

君は死刑だ。

総統…。

あと二回失敗したら死刑だ。

はああっ…ありがとうございます、デスラー総統。

「酔いどれボウラー殿は、そろそろ生涯初の 200UP.実現がの日が近いのでは?」

「大魔王は、第1ゲームこそ副総統に付いて行ったが、第2ゲーム以降は、ストライクがほとんど出なくなり、スペアで耐えるも優勝戦線からは脱落。」

「それでも、ハウスボウラーとしては、なかなかいいスコアなんですけどね。」

「貴様は、今回唯一のマイボウラー。いつもの尻上がりスコアだが、始動に莫大な時間とエネルギーを必要とするのは、波動エンジンの弱点か? マイボウラー有利と言われる ROUND1 で優勝争いに絡めず。10ピンコースは、苦手を克服しつつあるが、全体的にまだまだ訓練不足が祟ったか?」

「ブービー賞?の900円ポッキリが適用されました。」

「私は、過去の訓練疲労により、ゴールデンウィーク中き体をオーバーホールしていたため、リハビリ気味投球。2番, 1番, 3番 と狙うスパットを変えて投げたが、スコアが伸びず。」

「マイボールを持参していだかないと、どうにもならないと思います。」

「ラップマンは、今回得意の初球ガターならず。3ゲームを投げ切ったが、一度もガターは出ず。ガター賞のチキンカレーを卓上に置いていなかったのが原因か?」

「チキンハート賞のチキンカレーは、最下位の大佐殿にお持ち帰りいただきました。」


P1020396.JPG
チキンハート賞のチキンカレー


「なお、今回の目玉賞品は、宇宙戦艦ヤマト2199プラモデル!」

「大きいのを期待していましたが、新メカコレでしたね。」

「ゲットしたのは、貴様だったな。さあ、早く組み立てるのだ!」

「出来ました、大佐殿。」


CIMG8750.JPG
賞品の 新メカコレ 宇宙戦艦ヤマト2199


「おお、仕事が早いな。釘は抜いても手は抜きません!というやつなのか、甲板や艦橋に部分塗装とは関心だ。貴様には、ガミラス帝国名誉市民の権利を、与えてやろう。」

「次回は、ガミラス艦 か ゆきかぜ を期待しています。」


P1020022.JPG
これも賞品 大佐殿ならではです…。




にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ブログランキング 投票ボタン



ブログランキングならblogram
blogram
ブログランキング 投票ボタン



ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様










【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 09:59| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場ボウリングリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。