2014年05月28日

大佐殿 遠征訓練 2014.05.09(金) キスケボウル (偉大なる大先輩の霊に敬礼!)


「年に数回の、松山 キスケボウル 訪問。私の様に星間国家の総統ともなると、日本の首都 大阪 のみにどかっと座っているわけにはいかんのだから大変だ。」

「視察お疲れさまです、大佐殿。いや、総統閣下。」

「現地入りは深夜となり、ゲームは24時過ぎからのスタートに。しかも、貴様のいつもの言い訳ではないが、久々の投球で、首,肩,背中 に違和感を感じながら投球。」

「無理してボウリングて戦死しない様に、おねがいします。」

「これも貴様のいつもの言い訳ではないが、リハビリを意識して、12ポンドのハウスボールを使用。レーンコンディションはオイリー。ハウスボールでは、ほとんど曲がらず。2番スパット狙いだったが、やはり貴様のいつもの言い訳ではないが、バラバラで低調なスコアに。結果は、101-123-100点, 合計 324点, AV.108点, ストライク 2個。」

「無理せず、ホテルで寝ていた方が良かったのでは?」


大佐殿 遠征訓練
2014.05.09(金) キスケボウル

大佐殿 123点


※最高得点方式


「平日の夜なので、少しお客様は少な目か? 右のレーンに若者3名が遊びで投球して1〜2ゲームですぐ帰る。その後、アプローチメンテナンスをしているなと感心して周囲を見渡すと、閉店までまだ一時間有る01:00頃なのに、お客は私だけ。」

「最後の人は、掃除を手伝って帰ってくださいね〜とか?」

「掃除はせずに、故障もひどくならずにキスケボウルを無事脱出。これも、ROUND1 の試合で獅子奮迅の活躍をするための努力。01:30頃に帰ろうとすると、今まで同様、またもや蛍の光が流れた。」

♪ほた〜るの ひ〜か〜あり

「少し早いと思いながらも、一番だけ斉唱して、急いでホテルに戻って、シャア大佐の様にスポンジでシャワーして就寝。明日は、銀河鉄道999に乗った後、宇宙戦艦ヤマトに乗って広島に移動。」


40%坊ちゃん列車.JPG
銀河鉄道999?

40%ジェット船.JPG
宇宙戦艦ヤマト?


こら!なに寝ぼけとんねん。起きんかい!

「むにゅむにゅ…。はっ! 夢か? 偉大なるレッツゴーじゅん先輩が、今まくら元に!」

「ええっ! 大佐殿って、先日亡くなられた有名なトリオ漫才師レッツゴーじゅんさんの、後輩だったのですか?」

「イカにも、タコにも! 星の数ほどいるかもしれないが、某学校の後輩である。このブログはいんちきな内容が多いが、たまには本当の事も書く。今回の視察中に、亡くなられた事を知りました。ご冥福を祈ります。」

「レッツゴーじゅんさんには、私もずいぶん笑わせてもらいました。」

偉大なるレッツゴーじゅん大先輩の霊に敬礼!


「…えっ? そうなんですか?」

「どうした?」

「先ほど、Twiter で教えてもらったんですが、レッツゴーじゅんさん じゃなくて レツゴーじゅんさん が、正解らしいです。大先輩の名前を間違えるなんて、本当に後輩なんですか?」

「しっ、証拠に大先輩の得意なギャグを!

三波春雄でございま〜す。

「三波春夫さんです。だいいちそれ、レツゴーじゅんさん のセリフじゃないし。」





にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ブログランキング 投票ボタン



ブログランキングならblogram
blogram
ブログランキング 投票ボタン



ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様










【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 23:20| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大佐殿と合同訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。