2014年05月29日

私 単独訓練 2014.05.25(日) ROUND1 岸和田店 (相変わらず戻らない高野豆腐?)


前日は、大佐殿との訓練に参加出来ず、この日は、息子が寝ている間に出掛けて早朝単独訓練しました。

「メンテナンスが入っていないレーンでもいいですか?」

投げ得の料金設定が当たっているのか、ROUND1 岸和田店 は、ほぼ満員御礼の状況。やむ無くメンテ前のレーンにご案内。どうせ、バラバラになっている投球感覚を戻すのが主目的なので、だめならだめで結果がオーバーに出るレーンコンディションで投げるのも御一興ですか?

主な使用ボールは、作ってもらったばかりで性能を見極めたい ROUND1 キャンペーンボール(後日記事にて紹介予定)。他にもうひとつ持参した ROUND1 レーンキャッチャーR は、約4年間で400ゲーム使用して寿命の見極めです。

第1から第3ゲームまでは、相変わらずのなかなか戻らない高野豆腐スコア。そっと投げると手投げで、きつめに投げるとタイミングが不安定。右足がほとんど真後ろに上がる時が有るのは、顔の下をボールが通っていないよい証拠。ああでもない、こうでもないと、思ったコースをボールが通らない症状を、ゆっくり修正です。

第4ゲームに入って、投球コース的には、なんとか安定期?に入って来たので、ROUND1 レーンキャッチャーR の寿命見極め。既に、ROUND1 キャンペーンボール 以下の曲がりになってしまっている事を確認し、ROUND1 レーンキャッチャーR の廃艦処分を決定しました。

第4ゲームが終わる頃、ドロドロのアプローチだった隣のレーンに丁寧なメンテ完了。そこに女子中学生が入ると、私の投球は、なぜかストライクラッシュに…。

「男は女がいないとだめなのんやねん」

偉大なる松本零士漫画のセリフを実感? 120点台しか出ないところを見られなくて良かったです。

結果は、121-122-128-148-190点, ストライク 16個。


私 単独訓練
2014.05.25(日) ROUND1 岸和田店

私 190点


※最高得点方式


おめめパチクリ尊敬の眼差し状態の女子中学生に地球連邦宇宙海軍式の敬礼をして別れを告げ、受付で ROUND1 レーンキャッキャッチャーR の廃艦処分を申請していると、岸和田店代表の巨匠が現れました。

「昨日、大佐殿が、ひとりで投げとったよ。」

それは知っていましたが、という事は、岸和田店代表の巨匠は、連日の早朝投げ得訓練という事。さすが、全国大会行きを狙っている人は、訓練量が違います。

「ボール廃棄するの? 高級ボールいっばいもってるんやろ? オイル抜きしてもあかんの?」

「私は、このお店が開店して間も無くから、このボールがずっと訓練の主力で約4年半400ゲーム投げてますから、もうさすがにだめですね。高級ボールなんか、1個しか持っていませんし、2年半でまだ80ゲームと、ずっと温存していますよ。また一緒に、投げましょうね。」

そして受付で、マイボクラブガードをもらいました。キャンペーンボールを買えばもらえるこのカード、20回限定ながら、指定曜日限定200円引きなんですね。カードの画像をよく見れば読み取れますが、HP.にはテキスト文で明記されてない特典です。他の特典も考えれば、5,000〜10,000円 の金券に相当? これはすごいです。とりあえす、ミニリスタイ と レーンキャッチャーS は、欲しいです。最近は実力ボロボロですし、店員さんに断って、初心者教室やマイボカップにも紛れ込んでみますかね?

「貴様が初心者教室に出るのは、いくらなんでも反則だろ?」

「いえ、そのくらいひどい状態なんですよ、私。」


◆ROUN1 HP.「マイボクラブスタンプカード」

◆ROUND1 HP.


にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ブログランキング 投票ボタン



ブログランキングならblogram
blogram
ブログランキング 投票ボタン



ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様










ラベル:ROUND1 ボウリング
【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 23:25| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大佐殿と合同訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。