2014年06月08日

大佐殿 単独訓練 2014.05.24(土) ROUND1 岸和田店 (本編 大佐殿の驚くべき結果)


「前回の続きです。」

「前回は、驚くべき結果が出た私の訓練結果を、全国の女子高生諸君に早くお知らせしたかったのだが、貴様がエンドウ豆の話をしたせいで、今回まで延びる事となってしまった。今回は、絶対に邪魔はしないでいただきたい。」

「どんどん勝手に喋ってください、大佐殿。」

「私はハウスボウラーのみなさんのお手本に抜擢されているのか、エスカレーターを上がった所のど真ん中17番レーンにご案内。」

「私もなぜか、ど真ん中に案内される事が多いです。」

「訓練開始準備をしていると、新人美少女店員が、マイクと花束を持ってアプローチに立った。」

「花束でなくてレイでしょう?」

ええい!
私抜きでムーンライトストライクゲームを決行するつもりか!


「黄金の右腕に、タッキーパームを蒸着するやいなや、ムーンライトストライクゲームの音楽が、会場に流れた。」

私をなめてもらっては困る!

「靴下よれよれのままで、準備体操も無しにな投げたその一投は、執念のブルックリンムーンライトストライク!」

まだまだ若いな。
私がミスタームーンライトストライクゲームと呼ばれている事を、覚えておくといい!


「そう言いたかったのだが、新人美少女店員に厳しくしては、ここの美少女店員達を AKB48 並みに称えている貴様の機嫌が悪くなる。」

ROUND1 店員総選挙、一回やってや〜!
Joshin なんか、何回もやってまっせ〜!


「総選挙につきましては、ROUND1 さん に提案しておきますが、相変わらず、ムーンライトストライクゲームには、執念燃やしてますよね、大佐殿。」

「コンディションは、ミディアムややオイリーか? 先程のムーンライトストライクゲーム成功を含め、いきなり四連続ストライクで好スタートを切った私であったが、後半は、スペアボールの狙いがずれて、いまひとつハイスコアにならず。」

「驚くべき結果はまだですか? 大佐殿。」

「新人美少女店員が私のムーンストライクゲーム達成を記念して写真撮影に来て去って行ったのだが、しばらくしてまた引き返して来た。」

すみませ〜ん。これ、だめですよね?

「見れば、頭が半分近く切れて写っている写真が…。これを見るがいい。」

「あらあら、驚くべき結果ですね、大佐殿。」

「これじゃない!」

「大佐殿は背が高いですから、いつもの体制と距離で写真を撮って、はみ出したのでしょうかね? 頭頂部だけわずかに切れて写っていれば、無意識の心使いという事で済んだのでしょうけどね。」

「どういう意味だ?」

「なんでもないです。」

「今後の事もある。ROUND1 の社員教育に協力する意味で、撮り直しを命じた。撮り直し後に持ってきた写真は、頭は切れておらず。ボウリング的に言えば、一投目で1番ピンを外したが、二投目でスペアに成功した様なものか? さすがはボウリング屋の後取り娘。誉めてつかわす。」

「ボウリング屋の後取り娘では、ありませんですけどね。」

「第2ゲームからは、万を辞してフリータイムコンペを発動。そこで再び四連続ストライクが出た! そして、この最高に誰かに見て欲しいタイミングで、ROUND1岸和田店の巨匠が登場した。」

調子いいやん!

関西地区大会では、獅子奮迅の活躍をしたかったのですが、あの日はまだ故障明けでして…。
これ位のスコアを出せればば良かったのですがね。


「巨匠は試合慣れしているので、ああいう大きめの大会でも、普段とあまり変わらないスコアになるとの事。次戦の獅子奮迅の活躍を誓い、お礼を言って別れた。」

「次回は私も参戦して、金メダルをいただいちゃいましょうかね?」

「チームの成績が下がりそうだから、巨匠にはお勧めできんなあ。その後、連続ストライクは六連続まで伸びた。10フレ2投目を投げた所、7番ピンが残り、自己ベスト245点を1点上回ったと思った瞬間、何故かピンがリセットされた。ナイスガイ店員を呼んだのだが、投げ直しになるとの事。ストライクを取ればラッキーと思って投げた所、4-7-10 スプリット に。それでも 4-7番ピンを確実に倒し、246点で自己ベストを更新した。」

「おめでとうございます、大佐殿。確かに驚くべき結果ですね?」

「これは、石井プロレッスンの御陰なのか? プロに混ざって大会を投げた経験のなせる業なのか? まさか自己ベストが出るとは思わなかったが、この日の私はこれだけじゃない!」

「と言いますと。」

「なんと、次のゲームも気が付けば220点。この調子で行けばと、目の前にフリータイムコンベ優勝賞品のユニフォームがちらついた途端、トランザムモードが終了してストライクが出なくなり、スプリットが4回も発生して、124点とこけてしまった。」

「トランザムが終了したのではなくて、チキンハートが出たのでは?」

「フリータイムコンペは、246-220-124点, 合計 590点, ハンデ込合計 617点 と上首尾。」

「素点AV.197点 は、上出来ですよね?」」

「第5ゲームからは、15ポンドのボールに交代。第1投はサムホールがきつく、ロフトボールになり、テープ調整を2回行った所、またもや200UP,。その後も180UP,を連発。一応まだ投げる事ことは出来たが、リハビリ投球で体を壊すほど投げても意味がないので、ここで終了。結果はなんと、179-246-220-124-204-182-188点, 合計 1343点, AV.192点, ストライク 33個!」


大佐殿 単独訓練
2014.05.24(土) ROUND1 岸和田店

大佐殿 246点


※最高得点方式

P1020501.JPG
大佐殿 スコアシート


「二回目のムーンライトストライクゲームは、第7ゲームで、ここでも成功。新人美少女店員に、私の偉大さを見せつけた。意気揚々と会計へ。マイボスタンプ会員で土曜日登録すると今日から適用との事。しかし、1470円−スタンプカード200円値引+200円フリータイムコンペ代=1470円と、なかなか高額出費は痛い。久々にUFOキャッチャー券とメダル10枚券を貰ったので、少しでも回収せねばと、狙い通りディズニーフェイスタオルをゲット。メダルは競馬ゲームで何回か当てて16枚にしてメダル保管。しかし、最近三ヶ月以上預けてなかったので、残枚数約100枚がパーに…。この日はもらうべきものはほとんど持って帰った様な状態。」

「魚料理を、骨までしゃぶりつくした様なもんですね、大佐殿。でも、上機嫌で楽しんでいただいたのですから、店員さんもボウリング屋冥利に尽きたのでは?」


P1020511.JPG
ROUND1 ミッキーマウスフェイスタオル
職場で使用すれば、目立つ事うけあいか?

P1020513.JPG
ROUND1 ディズニーストラップ
キャラクターの名前は、知りまへんが、真ん中
のは、先日購入したガンプラに似ているか?

P1020376.JPG
先日購入したガンプラ。
ユニコーンガンダム セブンイレブン
残念ながら、貴様の分は無い。




にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ブログランキング 投票ボタン



ブログランキングならblogram
blogram
ブログランキング 投票ボタン



ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様










【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 09:49| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大佐殿と合同訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。