2014年06月09日

私 単独訓練 2014.06.09(月) T.T BOWL ラパーク岸和田? (元気に営業中?)


今日は有給休暇。午前中にお寺参りと役所の相手を終えて、母が買い物をしている間に、T.T BOWL ラパーク岸和田?で、肩慣らし訓練を行いました。

あれからどうなったのか?と、恐る恐る店内を覗いてみると、約20レーンを使用して試合開催中で大盛況! 前回来た時は、白い紙が貼られて隠されていた 受付壁の T.T BOWL ロゴも、親会社の立て直しが進みつつあるのか?解放されている様子。以前から居る店員さんも、とりあえず二名確認。新しい料金表も作られており、お店を存続出来るのか心配していましたが、なんとか元気に営業中みたいで、一安心です。


CIMG8895.JPG
T.T BOWL ラパーク岸和田 入り口


通常レーンは試合で全て埋まっていたので、個室レーンに御案内。ワンドリンク制は、休止している模様です。以前は個室レーンなので、隣のレーンとの間が引き戸で仕切られていましたが、今は引き戸を解放気味で、入口の暖簾も取っ払って営業中? 個人的には、これ必要無いと思いますけどね。


CIMG8886.JPG
ボウリング場は、やはりこの方が解放感あるでしょ?

CIMG8887.JPG
隣のレーンも見えてます。


訓練は、母の買い物が終わるまでなので、約45分間で3ゲームの早投げとなりました。肩慣らしが目的なので、スコアはあまり気にしないでおきましょう。レーンコンディションは、スーパードライを予想していましたが、なんとベタオイリーロング。試合に関係な無い個室レーンのエリアまで、フルにメンテが入っていたみたいです。親会社が大変な事になっているのは知っていたので、スーパードライを想定し、持って来たボールは、廃艦を予定しているプラグボール IK2 とはいえ、ピン前ほんの直前まで全く曲がりませんでした。右足つま先7枚目に立って5枚目を通して、ポケットにズドンという感じです。

二日前に ROUND1 で投げたところなので、三球目位から快速球がビシバシ決まる感じで投球出来ました。私の最大の課題は、やはり訓練間隔が大きく開く事ですね。中二三日位で5ゲームずつ訓練を続ければ、活きた球をどんどん投球可能です。第1ゲームは 183点, ストライク 4個。第2ゲームも 175点, ストライク 4個。超久し振りに大外から内側に投げましたが、コントロールミスは小さくて、それなりの結果です。オイリーロングコンディションで、やや曲がらない系のボールを投げているのですから入射角は作れないし、5枚目から内側がベタで幅も感じられないので、スコアはこんなもんで良しですかね?

第3ゲームは、次回の職場ボウリングリーグ T.T BOWL 今福 を想定して、7枚目を通すラインを投球。しかし、当然合わないので、スプリット4発で 129点, ストライク 1個。

帰る20分ほど前に、女性店員さんが、いつからどこに行ったのやら迷子になっていた ROUND1 ボウリング猫ちゃん を、届けてくれました。

「いや、いつ来られるかと思って、預かっていたんですよ。」

「ありがとうございます。」

一カ月程ご無沙汰していたのですが、この時間帯は、本当に本当に久し振り。ライバル店 ROUND1 さん の ボウリング猫ちゃん を預かってくれていた事に、感謝いたします。

当面は、平日と土曜日深夜の、時間が少ない時を中心となりますが、また時々投げに来ますからね。


CIMG8893.JPG
迷子になっていた ROUND1 ボウリング猫ちゃん。
「ボクがいなかったから、最近スコアがダメだったんじゃにゃあい?」



◆ボウリング・ダブルエックス「T.T BOWL の トコリ・グローバル株式会社 民事再生法適用となっていた…」

◆ボウリング・ダブルエックス「りんくうボウル が T.T BOWL ラパーク岸和田 として再出発」

◆ボウリング・ダブルエックス「りんくうボウル」


にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ブログランキング 投票ボタン



ブログランキングならblogram
blogram
ブログランキング 投票ボタン



ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様










ラベル:ボウリング TTBOWL
【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 15:56| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大佐殿と合同訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。