2014年06月20日

職場ボウリングリーグ 2014 第7戦 2014.06.13(金) T.T BOWL 今福 (後編 リーグ史上初 バーフェクト300点達成?)


「前回の続きです。やはり13日の金曜日は、不可思議な事が起こりました。」

「別に不可思議な事てはない。私が、ROUND1キャンペーンボールで、206点を出して逆転試合優勝したのだ。」


CIMG8920.JPG
大佐殿の ROUND1 キャンペーンボール ドルフィン 初号機(左)
私の ROUND1 キャンペーンボール ドルフィン 弐号機(右)


「アクシデントが有り、実質試合開始まで約30分が経過していましたね。」

「ラップマンと副総統は、第1ゲーム開始前に、ビール生中一杯を、ほぼ飲み干していた。その後、第2ゲームを終えた時点で、貴様が久々に、わずかに首位ながら、どんぐりの背比べ状態。しかし、最終第3ゲームは、マイボール持参で私の感覚が覚醒し、大会史上三人目となるノーミスゲームで206点。副総統が猛追して、マイボールハンデの200点足切りもあり、1点差まで迫られたが、紙一重の差で逃げ切った。」

「おめでとうございました、大佐殿。」


職場ボウリングリーグ 2014 第7戦
2014.06.13(金) T.T BOWL 今福

選手名 スコア HD.込計
----------------------------------------
大佐殿 120-154-206 474
副総統 138-132-173 473
大魔王 124-145-152 421
貴様GX 162-130-116 408
ラップ 122-110-068 360
----------------------------------------



「講評をお願いします、大佐殿。」

「まずは私だが、ここ二年程は仕事で朝から晩まで座りっぱなしなので、足がむくんで来たらしい。数ヵ月前に買ったばかりの ROUND1 マイシューズ を履く事が出来ない事態となり、一回り大きなサイズの市販ABS製マイシューズを買うはめに。」

「副総統と全くお揃いの、シルバーラインが入ったシューズですよね。」

俺と大佐殿のシューズは、シルバーラインやのに、なんで君のはゴールドラインなん?

試合でプロに勝って認められたら、ゴールドラインのマイシューズが与えられるのですよ。

「貴様は、ボウリングに関しては素人の副総統を騙して楽しんでいたが、たかが実売価格2500円のマイシューズに、そんな価値が有るわけがない。だいいち貴様は、最近約七年間、プロチャレンジはおろか、マイボカップ以外のセンター主催試合に出場していない。」

「話が逸れていますよ、大佐殿。」

「このマイシューズは、この時初めて履いたのだが、前回記事のとおり、いきなり初投球で大転倒した縁起物となってしまった。レーンコンディションは、ミディアムややドライだったため、ROUND1キャンペーンボールドルフィン初号機がジャストフィットするはずだったのだが、転倒の後遺症か、狙った所に微妙に投げられず。格闘系ゲームやパワプロのピヨリン状態?から、ようやく第3ゲームで感覚が戻り、投球ラインも確定して程良く曲がり、入射角良くポケットに当たり、リーグ史上三人目となるノーミスゲームで、206点。貴様を暫定首位から引きずり下ろして、試合優勝に届いたのだ。」

「アクシデントに負けずに、よく逆転優勝されましたね。」


P1010307.JPG
大佐殿の ROUND1 キャンペーンボール ドルフィン 初号機

P1020548.JPG
大佐殿の勝負服。


「ガミラス帝国副総統も、やはり貴様の策略にはまって大転倒したが、投球への影響は軽微に見えた。しかし、投げ直しで球数が増えていた分、サッカー日本代表の様に終盤にボディブローの様に効いて足が止まって、試合優勝ならず。貴様が早々と私の試合優勝マジック点灯を知らせていたが、実はマイボールハンデ200打ち止めルールのため、最終的には1点だけ及ばなかっただけであった。」

「副総統は、大健闘されましたね。」

「ボウリング大魔王も、貴様の策略にはまって大転倒し、バランスの崩れに悩む事に。いつもの様に第一投目がヘッドピンになかなか当たらず。しかし、第2ゲーム途中から、軽いウレタンボールにチェンジして、結果的には尻上がりスコアに。」

「大魔王様にも、大転倒の影響は有った様ですね。」

「会社でも有数の策士である貴様は、今回の氷上のペンギン作戦が大当たりして、第2ゲーム終了時点で首位をキープ。しかし、策士策に溺れたか、結果的には苦手のどんどん重くなるアプローチに苦しみ、いつもは私と仲良くしている尻すぼみの神に取り付かれた模様。普段から、疫病神と貧乏神に取り付かれている上に、三体目の邪神まで取り付いては、さすがにゴールドシューズの貴様も戦闘継続困難に。今回の貴様は、旧日本軍の様な、初戦で勝って後は負け戦で危うく全滅という末路を辿る事に。」

「私は、戦艦大和に値する 虎の子 503C は、使わずに温存していますしね。」

「それに、今回に限っては、私との昼食の差が出たのかもしれんなあ。」

「そう言えば、大佐殿は、昼食に便乗商法のカレーを食べていましたよね。確か、日本ワールドカップ応援企画 梅干し入りビーフカツカレー サラダ胡麻プリンセット!でしたっけ?」


K0110015.JPG
大佐殿の昼食 約700円
日本ワールドカップ応援企画
梅干し入りビーフカツカレー
サラダ胡麻プリンセット


「それに比べて、貴様の昼食は、約半額の 庶民超薄切りカツカレー 無料ラッキョウ取り放題約30個で原価回収セット。金欠なのはわかるが、勝負の日には、せめてもう少しましな物を注文せよ。」

「カレーにカツを乗せる事が出来る回数は、一ヶ月に二回までと決めています。」

「ラップマンは、相変わらず、せっかく作ったマイボールを持って来ずに不調だっが、試合後の表彰式で、珍記録を打ち立てた事を、貴様にコールされていた。」

ラップマン選手、職場リーグ史上初のバーフェクト300点、達成です!

ザワザワ ザワザワ

えっ、ボクがですか?

ラップマン選手、3ゲーム素点合計300点ピッタシ達成です!

あっ、ありがとうございま〜す!

「褒めている様で、良く考えてみると、AV.100点 丁度だったという事で、実はラップマンに恥をかかせているな? まあ、あれだけ貴様と大魔王にプレッシャーをかけられては無理もないか? 第3ゲームは、なんと 68点 で、危うく自己ワースト記録更新だったが、職場ボウリングリーグの最低記録は、男性 47点, 女性 42点 であるので、新記録にはほど遠かった。ラップマンは、投球フォーム的には、随分ましになって来ているのだから、重い重いと言わずに、愛しのマイボールを持って来る事を進言したい。」

♪あ〜ぁ、幸せのマイボールは 何処に お前は何処に 置いてきた〜♪

「なお、試合第1号ガーターを記録した選手に贈られるチキンハート賞は、大佐殿がゲットしました。」

「こんな不名誉な賞品はいらないが、職場ボウリングリーグの賞品は、必ず持って帰るのが掟。やむをえんところか? 」


P1020549.JPG
試合第1号ガーターを記録した選手に贈られるチキンハート賞
の チキンラーメン は、大佐殿がゲットしてしまいました…。




にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ブログランキング 投票ボタン



ブログランキングならblogram
blogram
ブログランキング 投票ボタン



ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様










【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 00:45| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場ボウリングリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。