2014年06月27日

大佐殿の果てしない成長?


「別記事で紹介済みであるが、なぜか最近、私の足が大きくなって、ROUND1 で購入したマイシューズがきつくなってしまったので、また新しいマイシューズを買う事にしたが、左右逆のシューズを買ってしまった。」


P1020533.JPG
大佐殿が、右投用なのに間違えて左足用のマイシューズを、
買ってしまいました。左足側の底が滑る様になっていないと…。


「いったい大佐殿は、どこのボウリング場で、左右逆のマイシューズを買ってしまったのでしょうね? 公開済みの記事によると、コスモレーン と T.T BOWL ラパーク岸和田 ではなさそうですが。」

「ROUND1 岸和田店 のマイシューズキャンペーンで追加購入しようと思ったが、スタンプカードは既に使用済み。普通の廉価版シューズが二割引で売っていないか訪ねたが、マイシューズキャンペーンと被るからなのか、在庫無しとの事。」

「ROUND1 岸和田店 では、無さそうですね。」


CIMG7287.JPG
ROUND1 マイシューズキャンペーン


「夜な夜な、別のボウリング場に、マイシューズの安売りが無いか確認に行くと、定価15,000円の靴が9,800円で販売。」

「私には手の出ない価格帯です。」

「アルバイト店員に尋ねると、これは大会に出る時なんかに履く上物の品です、と言うので、これまでのサイズ 26.0[cm] を履いてみると、靴の先がきつくてギリギリ履ける状態。やはり、足がむくんでいる?のか、最近足のサイズがやや大きくなってしまっている事を確認。ボウリングを2006年に本格的に始めてから8年経ったが、足のサイズが、当時の 25.5[cm] から 26.0[cm] を経て、ついに 26.5[cm] に成長。」

「大佐殿には全く関係の無い話だとは思いますが、爬虫類や魚類の類いは、死ぬまで果てしなく体が成長して大きくなるそうですよ。」

「…アルバイト店員に、さらに探してもらったところ、ショーウインドの上にABS製の最廉価版シューズが置いてあるのに気が付いた。サイズは、26.5[cm] だったので、右足だけ試着して購入。そして数日後、T.T BOWL ラパーク岸和田 で初めて履いたら、購入したシューズが左投げ用だということが分かり、仕方なくハウスシューズで訓練する羽目に。」

「公開済みの記事を参照ですね。」

「翌日夜な夜な、購入したボウリング場に行って、シューズ交換を要求。すると、正社員らしき店員が出て来て、靴を確認して平謝り。」

確かに左投げ用ですね。間違えて販売してしまい、えらいすんまへんでした。

いえいえ、どういたしまして。

購入された時、誰が対応していたのでしょうか?

「正社員店員が、核心的な質問を飛ばして来た。実は、その時、対応したアルバイト店員がそばに居たのだが、こで私が正直に話すと、後で銃殺刑に処せられる事は目に見えている。」

いやいや、こちらも急いでいて確認しなくてすいませんでした。

「先日、東京都議会で演説中の美人議員35歳に、セクハラ系のヤジを飛ばして全国的な大問題になり、始めはしらばっくれていたが、声紋分析するとか、吊し上げろとか言われて、結局は本人に謝る事になった軽率な議員かいたが、本件は、セクハラではなく、ウッカリ系のミスなので、店の対応さえ良ければ不問としたい。」

「大佐殿の一件は、そこまでの大問題とは思えませんが、詫びが入れば許す心も人間には必要でございましょう。」

「貴様と違って、美少女店員だけでなく男子店員でも守るのが、私の偉大なところである。」

「はいはい、そうですね。」

「代わりの靴を店員に再度さがしてもらったのだが、白地に金の横線の靴と黒地に銀の横線の靴が出てきたので、男らしい黒地に銀の横線の靴を選んだ。」


P1020536.JPG
交換してもらった、大佐殿のマイシューズ。
シルバーラインが入っています。


「前にも言ったかもしれませんが、大佐殿の新しいマイシューズは、職場ボウリングリーグの副総統と、種類も配色も同じですよね? 確かあの時、副総統も一時、左利きなのに右利き用のシューズを買って、交換になりましたよね? もしかしてそのシューズは、そそっかしい人専用なのでは?」

「貴様のは金色だから、それに輪をかけてそそっかしいという事だ。」


IMG_0482.JPG
私のマイシューズは、ゴールドライン。




にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ブログランキング 投票ボタン



ブログランキングならblogram
blogram
ブログランキング 投票ボタン



ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様










【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 00:26| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。