2014年06月30日

大佐殿 単独訓練 2014.06.21(土) T.T BOWL ラパーク岸和田 (今日は持ち合わせがな〜い!)


「夕方 T.T BOWL ラパーク岸和田 に、到着すると、上級会員更新の案内有り。」

「ここは、年会費の安いポイント会員と、年会費が高い上級会員?に分かれるのですよね、大佐殿。」

「言うまでもないが、軍事費が枯渇している貴様はポイント会員で、軍事費が潤沢な私は上級会員なのである。」

会員証の更新を、お願いします。年会費は、これまでと同じ3600円です。

今日は持ち合わせがな〜い!

では、申し込み用紙を持って帰っていただき、次回手続きをお願いします。

「今月は、貴様に代理購入を依頼されたガンプラ HG ゴールデングフイグナイテット の引き渡しと現金回収が完了していなかったため、現金が不足。」

「それって確か、1000円位でしたよね?」

「いくら私でも、不意打ちを食らえば、持ち合わせが無い事もあるのだ。申込用紙の内容を見ると、親会社がえらいこっちゃになった影響で、とうとう年会費の実質値上げを断行。年会費3600円, 月額300円換算で、1ゲームいつでも130円だったのが、年会費は据え置きながら、平日150円, 土日祝200円に大幅値上げ!」

「元の価格設定が、あまりに安過ぎたのですよ。金額的には、値上げ後でも激安です。」

「この程度の事で、よく見かける銀縁眼鏡が良く似合う女性店員に、私がうろたえている事を悟られてはいけない。不本意ながら、学生の頃からボウリング場のイベント設定や価格設定についてアドバイスしていると豪語している貴様に成りきって会話を続けた。」

今までが安すぎたんですよ。

みなさんに、そう言われます。

「ここの常連は、貴様に似たタイプが多いらしいな。私としては、客の立場100%で、早い!安い!美味い! に越した事はないと思うのだが、貴様達は、集団的自衛権ではないが、店側の立場や状況にも配慮して、共存共栄の道を歩むと言うのか?」

「そのキャッチフレーズは、牛丼屋さんですよね? 私も少々ボンビーで不安定な状況に居るので、個人的には安いに越した事はないのですが、これ以上、ボウリング場に倒れられても困りますからね。ここの昔からの常連さん達も、きっと、そう考えているのでございましょう。」

「なんというボウリング愛! 敵ながらあっぱれであるが、貴様が我々の職場の経営に関しては、鼻くそ程にも役に立っていないという事だけは指摘しておこう。」

「年会費の話はいいですから、訓練の話をお願いします。」

「アメリカンで、いつものマイポウラーエリアへご案内。私が訓練を始めていると、銀縁メガネが良く似合う女性店員が、近くで訓練開始。他の小柄な女性店員は清掃作業。しかし、一通り清掃が終わると、その店員も、一人でボウリングの訓練を開始。」

お嬢さん、どうぞご一緒に。

「貴様なら、そう言って合同訓練に誘うところだと思うが、私はそんな事はしない。それにしても、ここの店員達は、手すきの時に訓練している様だな。」

「私もイケメン店員さん達と、隣で合同訓練させていただいた事が、ありますよ。」

「使用ボールは、ROUND1 レーンキャッチャー S と ストライクス。第1ゲームは、ノーミスが続いていたが、10フレでミスして181点。」

なあ〜に、ちょっとしたミスさ。

「昔のギャグで誤魔化して済めば、まだ良かったが、その後、オイルが伸びたのか、ボールが曲がらなく なり、第2ゲームは、ちょっとしたミスでは済まない状況となり、123点。」

「あらあら、最近の私みたいなスコアですね。」

「第3ゲームからは、気分を一新して、軌道がおとなしいはずの ROUND1 キャンペーンボール ドルフィン 初号機 を投入。すると、意外な事に、レーンキャッチャーS よりもボールの反発が良く感じられ、2ミスながら204点。結果は、181-123-204点, 合計 508点, AV.169点, ストライク 11個。」


大佐殿 単独訓練 2014.06.21(土)
T.T BOWL ラパーク岸和田

大佐殿 204点


※最高得点方式


「先日、同じ様に ROUND1 キャンペーンボール ドルフィン 弐号機 を購入した私が、寿命が来ていると感じていた ROUND1 レーンキャッチャー R を、即断即決で廃艦処分にした訳が、おわかりいただけましたか?」

「最近、貴様は次々と旧式艦を廃艦処分している様だが、そのうち投げるボールが無くなるぞ。マイボールは、一度買ったら砕け散るまで寝食を共にするのが、正しいボウリング道なのである。」

「約20個でしたか? そのうち、大佐殿がお住まいのアンギラスマンションの床が、最上階から地下の地球防衛軍基地まで抜けますよ。」



にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ブログランキング 投票ボタン



ブログランキングならblogram
blogram
ブログランキング 投票ボタン



ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様










【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 23:44| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大佐殿と合同訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。