2014年07月05日

大佐殿と合同訓練 2014.06.28(土) ROUND1 岸和田店 (仮想対戦! ブラジル代表 5-0 日本代表)


「二週連続で陽動作戦にはめられていた私だったが、ついにこの日は、ROUND1 岸和田店 で、貴様を捉える事に成功した。」

「お久し振りです、大佐殿。」

「うむ、職場と職場ボウリングリーグでは、毎日の様に顔を合わせている様な気がするが、訓練で貴様と対決するのは、実に久し振りである。」

「今日の大佐殿は、サッカーワールドカップのブラジル代表みたいに真黄色ですね?」

「そういう貴様は、日本代表か? ボンビーなはずの貴様が、サッカー, 野球, ラグビー, 科学特捜隊 と、なぜそんな高価なレプリカユニフォームを多数所持しているのか?どこから供給を受けているのか謎であるが、今日は、仮想ブラジル代表対日本代表と言ったところか?」

「イメージ写真を、どうぞ。」


CIMG9107.JPG
仮想 ブラジル代表 対 日本代表


「なにい〜! これは、私が着ていた黄色い服とは違っているぞ! 貴様は、日本代表に加えてブラジル代表をも掌握しているというのか?」

「ブラジル代表のレプリカユニフォーム(廉価版Tシャツ素材)の価格は、1500円ですから普通のTシャツと同等の価格。日本代表のレプリカユニフォーム(選手用に近い素材)とは違って完全自費購入。それより、訓練開始前に申し訳ありませんが、本日は所用のため、11:00迄には退艦させていただきます。」

「承知した。すっかり弱った貴様に引導をを渡すには、時間的に十分である。接戦の末に、私が 3勝2敗 で劇的勝利する事を期待しているぞ。」

「今日は、大佐殿に勝てないと思います。」

「なんだ、珍しく弱気だな。職場では、上官の私はおろか、副総統や大魔王すら上から目線で見下ろす事で有名な貴様にしてはな。」

「私は、勝てると思っている時には勝てると、出来ると思っている時には出来ると言いますが、逆もまたしかり。負けると思っている時には負けると、出来ないと思っている時には出来ないと言います。大佐殿も、知っていますよね。」

「ふん、どうせ私を油断させて、寝首をかく作戦だろう? では、対戦だ。」


CIMG8994.JPG
左の二個が、大佐殿 使用ボール。右の二個は、私 使用ボール。


しかし、私の第1球は、バランスを崩してあえなくガター。

「バランサーが逝ったか? いや、その手は食わんよ。」

私の第1ゲームは、ガター 2回, ノーヘッド 4回, ストライク 1回 の128点。

「最近の貴様の報告によれば、この後は尻上がりで、第5ゲームには170UP. 第8ゲームには200UP. をしてくるはずだ。」

ガッシャーン!

「ばかな、今のも直撃のはずだ! 貴様の狙いが不正確な状態にあるのはわかるが、たまにストライクポケットに命中しても、ピンが残り過ぎる。」

「コントロールだけでなく、球威も不調なんですよ、大佐殿。」

そして私の結果は、128-149-162-166-145点, 合計750点, AV.150点, ストライク 12個。


大佐殿と合同訓練
2014.06.28(土) ROUND1 岸和田店

ブラジル代表? 大佐殿 5-0 私 日本代表?



「貴様の予言は本当だったか? 私の5戦5勝とはな。しかし、第5ゲームは尻上がりにならなかったとはいえ、ノーヘッドは1回のみ。さあ、私に勝つまで見せてもらおうか、貴様の戦艦並みのビーム砲とやらを。」

「残念ながら、時間切れです、大佐殿。」

「なに、もう大気圏突入のリミットか? 仕方ない。次回の対戦では、まだ終わらんよという所を、見せてもらおう。」

「まあそのうち、大佐殿には、オールドタイプの限界というものを感じていただきますよ。」

「ところで、私のスコア紹介がまだなのだがな。」

「申し訳ありませんが、写真に撮っておくのを忘れてました。」

「貴様は、私の戦いの記録を、宇宙世紀の歴史から抹殺したい様だな。」


CIMG8995.JPG
たとえ不調でも、ムーンライトストライクゲーム
だけは、大佐殿に並んでちゃっかり取りました。


「それにしても、不調と言いながら、ムーンストライクゲームを成功させた瞬間の貴様のガッツポーズは、派手すぎる。美少女店員は、私の近くに立っていたのに、貴様に先にフラワーリングを渡してしまう程にな。私より目立つとは何事か。」

「大佐殿も、コートジボワール代表がゴールを決めた時の様に、アピールされてはどうですか?」

「あれか? 私もニュースで見たが、まるで戦いの踊りだったな…。」


P1020601.JPG
「左下のイラストな、男同士で写る写真のイラスト
 にしては、あまりに危険過ぎると思わんか?」




にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ブログランキング 投票ボタン



ブログランキングならblogram
blogram
ブログランキング 投票ボタン



ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様










【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 15:46| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 大佐殿と合同訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。