2014年07月16日

職場ボウリングリーグ 2014 第8戦 2014.07.11(金) ROUND1 城東放出店 (後編:負傷!偽ネイマール、10ポンドハウスボールでストライクの秘密)


「前回の続きです。」

「10ポンドのハウスボールで消化地合を行った貴様の成績であるが、ストライクはほとんど出ずに100点付近を低迷… ん? なんですか、このスコアは?」


選手名 スコア HD.込計
----------------------------------------
大魔王 168-155-181 504
大佐殿 151-188-145 476
副総統 118-144-130 422
私GX 100-157-163 420



「10ポンドハウスボールに変えた私は、第2ゲーム以降を、157-163点, ストライク8個 と、なんとか尻上がりでまとめました。」

おのれ、謀ったな!

「妙だな…。スコアはともかく、このストライク数は、ビームスプレーガンで、ドム8機を撃破した戦果に匹敵する。」

「そんなたいしたものではございません。」

「ええい、貴様を野放しには出来んのだ! 教えてもらおうか、負傷しているはずの貴様が、10ポンドハウスボールでストライクを量産できた訳とやらを。」


CIMG9168.JPG
ROUND1 城東放出店 ボウリングフロア


「大佐殿は、マシントラブル続きで私の投球をほとんど見ていませんよね? 公開は出来ませんが、再現フィルムをどうぞ。」

シユルシュルシュルーー ガシャーン

「おお、これは。速球で、しかもUFOボールに近い回転だな! オイリーなはずなのに、私の ROUND1 キャンペーンボール ドルフィン 初号機 と同等に曲がっている様に見える!」

私がハウスボールを使用した時と比べて、

火力が違いすぎる…


「15ポンドだと握力がもたなかったですが、10ポンドのハウスボールをコンベンショナルグリップで挟む様に持つと握力がもちましたし、身体中のミシミシ感も少なかったです。UFOボールみたいに真上に近い持ち方で、親指を軸にしてパシュンとリリースしてみました。手首は意識的には回していませんけどね。エネルギー総量は、大魔王様の 12ポンド, 38[km/h], 無回転 には及ばないかもしれませんが、私のは、10ポンド, 33[km/h] 程度かと。」

「ええい、器用な奴め。軽量ハウスボールだと、こんな真似が出来るのか!」

「もちろん、命中率やストライク率に限界が有りますから、AV.170を越えるのは難しいですけどね。普通に投げて練習したのと比べて、ストライクは増えますが、スコアは逆に下がるかも?」

「球速が速過ぎないか? もしかして、通常の三倍の速度では?」

「そんな事はありません。」

「エネルギー保存の法則によると、ボールの重さがいつもの三分の二ですから、速度は約1.23倍ならエネルギーは同等でして、私の普段の球速は15ポンド使用で 約27[km/h] ですから、10ポンド使用で 約33[km/h] は、ほぼ計算通りです。」

頭プスプスプス…

「戦いとは、そうは計算通りにいかないものだ。それに、エネルギー保存の法則とやらよりも、振り子の速度は腕の長さで決まる!の方が、ボウリング的には正しい様な気もするが…。」

「さすがは大佐殿、ばれましたか。では、大佐殿も試しに10ポンドのハウスボールを、UFO気味に投げてみませんか?」

シユルリンクルクル
ガッタン! ゴロゴロ…

フィッ、フィット感が違いすぎる…

それにガターとは、

私もよくよく運がない男だな …ZZZ。



「…大佐殿、大佐殿、もうすぐ駅に着きますよ。」

「はっ、ここは帰りの関空快速の中か? いったいどこから夢だったのか。私は、最後にガターなど投げておらんからな。」


CIMG9167.JPG
ROUND1 城東放出店 ハウスボール 10ポンド
LNER19219
いんちき投げで、あのストライク数。
このハウスボールは、危険過ぎる…。



にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ブログランキング 投票ボタン



ブログランキングならblogram
blogram
ブログランキング 投票ボタン



ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様










【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 17:33| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場ボウリングリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。