2014年08月05日

私 単独訓練 2014.08.02(土) ROUND1 岸和田店 (リハビリ訓練再開しましたが…)


体調が万全でなく、力が入らない状態だったので三週間程ボウリングを控えていましたが、回復を待って、久し振りに ROUND1 岸和田店 で投げて来ました。


CIMG9251.JPG
12ポンド ブルーアース号 と 10ポンドハウスボール


まずは、10ポンドのハウスボールを使用してワンステップで何球か、恐る恐る投げ、体に痛みが出ないか確認。次は、普通の投球で、体の可動範囲を含めて同じく確認。手投げ気味でボール起動は左側に逸れましたが、狙いは適当なまま第1ゲームの終わりまで投げて、107点, ストライク 1個 ながら、投球する事に関しては、大きな問題は無し。

隣の見知らぬマイポウラーさんが、「教えたろか?」的な雰囲気を醸し出していましたが、スパットよりもかなり手前を見つめてそっと投げる私を見ていたので、無理もありません。

第2ゲームからは、12ポンド ブルーアース号 で試し投げ。約40%程の力での投球で、中指の第一関節に若干の違和感を感じたものの、10ピンコース以外には、まずまずのコントロール。第10フレームだけは、一段上げて60%程の力で、140点, ストライク4個。

第3ゲーム第7フレーム途中からは、力が勝って来たと感じたので、さらに一段上げて約80%の力での投球。ターキーが来て、172点, ストライク5個。しかし、やはり中指の第一関節の違和感は続き、これにて予定通り訓練終了。

隣の見知らぬマイポウラーさんが、「だまされた!」的な雰囲気を醸し出していましたが、最後の方でターキーが出て、たまたまその人のスコアを少し超えてしまったので、無理もありません。


CIMG9261.JPG
得点は気にしませんでしたが、スコアシートです。


翌日になると、指の関節だけでなく、体の関節数ヵ所に、軽い腫れの様な感覚有り。翌々日の夕方頃には、だいたい元に戻ったものの、まだ完治という訳ではなさそう。体の何ヵ所かが、12ポンドの軽いボールでさえ、投球の瞬間にかかる負担に微妙に耐えられない模様。これは、ちょっと長引きそうですかね?

当分15ポンドボールは全て封印。12ポンドも、中5日, 3ゲーム あたりが限界と判断。完全回復には、二カ月程度の訓練空白期間を設けるのが良いのでしょうが、また、せっかく良くなって来ていた感覚を失いそう。しばらくは、訓練間隔とゲーム数とボールの重さに、自主規制をかけますか?


CIMG9252.JPG
少し訓練をさぼっている間に、各レーンに
小型扇風機が入っていました。省エネ対策?




にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ブログランキング 投票ボタン



ブログランキングならblogram
blogram
ブログランキング 投票ボタン



ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様










ラベル:ROUND1 ボウリング
【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 00:35| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 大佐殿と合同訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。