2014年08月29日

職場ボウリングリーグ 2014 第9戦 2014.08.06(水) T.T BOWL 今福 (おむすびころりんの影響は軽微)


「T.T BOWL 今福 の料金設定が、また変わっていたな。」

さらに出来る様になったな、T.T BOWL!


「そうでしたね、大佐殿。またさらに、安くなっていましたね。」

「我が軍としては、料金が安いに越した事ないのだが、ボウリング帝国も牛丼帝国や居酒屋帝国の様にひたすら低価格競争に陥って、戦果少なく兵は疲弊して共倒れにならないのか?心配でもある。」

「今回、アプローチの状態は良好でしたね?」

「過去記事を見てもらえばわかるが、前々回は、アプローチを清掃してもらった直後に、私を含む三名の優秀な選手が、おむすびころりん。貴様を含む優秀でない二名の選手は、難を逃れたがな。」

「みなさんも、アプローチ清掃の直後は、注意してくださいね。」

「前置きはそのくらいにして、試合開始。貴様は、謎の全身打撲の後遺症が続いているため、今回もブルーアース号12ポンド(ROUND1 キャンペーンボール)を使用。」

「投球フォームに切れは有りませんでしたが、明後日の方向に行くボールは、ほとんど有りませんでした。」

「確かに貴様のコントロールはそこそこで、5-10スプリットメイクしかけの場面も有り。しかし我々優秀なるおむすびころりん三人組は、前回の転倒による精神的ダメージが残っていて、おしっこちびった投げ方に。第1ゲームは、貴様が仕組んだ効果の長い罠が功を奏して、久々に147点ながら貴様が首位に。」

「このまま勝てるはずは無いのですが、今回は、全力投球出来ないので、このペースで行きました。」

「第2ゲームは、優秀なるおむすびころりん三人組が盛り返し、前々回欠場で、おむすびころりんしなかった大剣豪武蔵殿を除いて四人での団子レースに。」

「大剣豪武蔵選手は、サウスポーながら、右手の負傷の影響で、バランスが悪かったのでは?」

「第3ゲームは、ボウリング大魔王が、6フレ,7フレのダブルで優勝をほぼ手中にしながら、チキンハートで8〜10フレをオープンにしてしまい、私が3点差で逆転試合優勝。やはり、正義は必ず勝ああ〜つ!」


職場ボウリングリーグ 2014 第9戦
2014.08.06(水) T.T BOWL 今福

選手 スコア  HD.込計
-----------------------------------
大佐殿 124-175-171 464
大魔王 141-165-155 461
副総統 136-145-147 458
私GX 147-147-148 442
武蔵殿 107-128-122 387
-----------------------------------



「講評をお願いします、大佐殿。」

「まず私だが、レーンコンディションは前回と同じくオイル少な目でややドライ気味と感じたので、狙い所も大体分かっていたが、おむすびころりんの影響で、体が付いて来ず、第1ゲームは不調に。第3ゲームは、ボウリング大魔王と激しいになったが、一か八かの1番スパット狙いでダブルが出て、何とか大魔王を成敗。」

「私が万全ならば、大佐殿を成敗する事など、たやすいのですが。」

「ボウリング大魔王は、今回も魔力に頼った不思議なピンアクションの連続でストライクを発生。第2ゲーム後半のターキー、第3ゲーム第3フレームの 5-7番スプリットメイクの良い流れ。終盤にあとひとつスペアを取っていれば、試合優勝を手中にしていたのだが、チキンが出てスペアが取れず。そのまえに、私がガターを記録してチキンハート賞のフナッシーラーメンをゲットしていた事が、精神的にショックだったのか?」

「フナッシーラーメンを欲しがっていたのは、あなただけですよ、大佐殿。」

「ガミラス帝国副総統は、前回の試合で3ゲームでストライク1個に終わった悪夢へのリベンジをかけて投球。今回の結果は、4個…。ストライクポケットには何度も入っていたが、ハウスボールのためにストライクにならず。ストライクを量産するためには、マイボールの作成が一番の早道。」

「タバコを五日間我慢していただければ、マイボール購入資金は、出来るのですけどね。」

「軟弱者の貴様は、謎の全身打撲の後遺症が続いているため、今回もブルーアース号12ポンド(ROUND1 キャンペーンボール)を使用。苦手の10ピンコースは、得意の溝から復活魔球で克服か?(特別ルールで有効) しかし、球が軽いのでポケットを連発してもストライクは6個に止まる。3ゲームでハイロー差1点の大会珍記録で、なんとか目立っていたが、2012年第1戦以来、2年半以上も試合優勝から遠ざかっているのは、失態もいいところだ。」

「体調悪く訓練も不足では、ザクで言えば旧ザクの大佐殿にも勝てません。」

「大剣豪武蔵殿は、第5戦優勝以来久々の参戦。前日に、地元で6ゲーム投げたためか、握力と筋力と集中力が低下していたのか、得点は伸びず。サウスポーの天敵7番ピンを4回ミスしたのも痛かった。そろそろスペア用ボールが必要か? 貴様に、ボールをしっかり転がしていない事によるロールアウトの頻発を指摘されていたが、確かに縦回転で破壊力の弱い球質になっている様だ。アドバイスが効いたのか、後半は改善したが時既に遅し。」

「私の体調がもどったら、一緒に大佐殿に、キャインキャインと言わせましょうね、武蔵殿。」



にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
ブログランキング 投票ボタン



ブログランキングならblogram
blogram
ブログランキング 投票ボタン



ボウリング・ダブルエックス のショッピング

最寄りのプロショップに置いていない ボウリング・グッズ は、
ここで探してみてくださいね。きっと見つかるはずですよ。

ボール シューズ バッグ その他グッズ

システム協力 楽天市場 様










ラベル:TTBOWL ボウリング
【関連する記事】
posted by GX-9901-DX at 00:17| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場ボウリングリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。